暑さのせい

?あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)

?あつさのせい? (日本傑作絵本シリーズ)

中秋名月の昨日も真夏並みの暑さでした。
余裕のある日は娘の水筒にアイスミルクティーを作って入れておくのですが、昨日はなんと砂糖の代わりに塩を入れてしまいました。砂糖と塩の入れ間違いは人生初体験!
送りだした後でフッと間違いに気づき、あわててメールを送ったので、事なきを得ました。味見してみたら、海水くらいの塩味だったそうです。
今日は職場で3時のおやつの牛乳をコップに入れる時に手元が狂って、カウンターにちょっぴりこぼしてしまいました。朝のおやつの時、肘でコップをひっくり返した子が「先生、今こぼしたでしょ!」と厳しくチェック(笑)
み〜んな暑さのせいってことで・・・。