恵命我神散(けいめいがしんさん)

 恵命我神散(けいめいがしんさん)って知ってますか?すごく苦いけど、良く効く胃薬です。
 昨夜、「何だか、最近我ながらイライラしてるな〜。」と思った私はアロマポットにろうそくを灯し、たまたま家にあったカモミールとクラリセージのアロマオイルの香りを楽しんでおりました。そこに帰宅した娘は開口一番、「何で恵命我神散(けいめいがしんさん)のにおいがするの?」あはは。。。確かに似てるかも?
 遅い晩ご飯を食べながら、娘いわく、「バイト先で有線放送がかかってるんだけど、最近“お家万歳!”って内容の歌が良くかかるんだよね。」・・・「それって不景気のせい!」母娘の声が思いっきりカブりました。
 今朝、「イルカのミュージックハーモニー」というラジオ番組を旦那がつけていたので何となく耳を傾けていたら、やはり「お家に帰ろう」特集でした。(笑)小坂明子の「あなた」懐かしかった〜♪