黒猫 ウンチ事件


昨日のことです。私が玄関のドアを開けたとたん、泡を食って逃げ出す黒猫がいました。(写真のネコではありません。この子は近所のさすらい猫・ハスキーボイスのタビオくん)
「何だろ・・・ずうずうしい猫」とその時は気にとめていませんでしたが、後で玄関横の花壇をみると、穴が掘ってあり、良便が二個コロリ。
ふかふかの柔らかい土だったので、の〜んびり脱糞中だったのですね。さぞかし慌てたことでしょう(笑)大事なナスタチウムの双葉は無事だったので、許すことにしました。アイビーとワイヤープランツを植木鉢に植えて、早速ウンチポイントに置きましたけどね。
              *

今日は徒歩数分の井草森公園に黄緑色の桜《御衣黄》を見に行きました。



ドキッ!くすのきのおっぱい。


こぼれ種から咲いたリナリア

こちらは今年、苗で植えた(たぶん)リナリア。色が豊富な花ですね。



住宅展示場で「ダチョウがいるっ!」と思ったら、絶滅したジャイアント・モアの動く模型でした。あ〜びっくりした。

ご近所のお宅の牡丹が見事でした。