擬態


昨日の朝、洗濯物を干そうとウッドデッキに出ると、足元に長さ3センチ程の小枝が・・・。
「なんでこんなところに?」と思って拾ってみたら・・・
何と!蛾でした。
拾った時は写真よりもっともっと木の枝っぽかったんです。残念。

羽を広げるとこんな感じ。

自然って不思議に満ちていますね。

今日は週一回のリハビリ通院日。
毎回、担当の作業療法士さんから順調な回復を沢山褒めていただいています。
リハビリをがんばったせいか、帰宅して昼食を食べてから、お昼寝しちゃいました。


昼寝から起きてから、ダイソーで購入したブリキ製ジョーロにアイビーを寄せ植えしてみました。


アイビーと言えば、つれあいが教えてくれたこの曲。
《つきあいはじめは薔薇のようだった彼女は、オレに絡みつく毒のある蔦だった》という内容らしいです。