手作り市@千歳烏山


昨日も畑で収穫してきました。青首大根2本とブロッコリー5個。
大根の曲がり方が仲良しなのは何故かしら?

午後2時半から、千歳烏山で開催中のカラスヤマ手作り市のイベント内でつれあいの所属するFOLK DREAMERSのミニライブがあるそうなので、野菜の下ごしらえをしてから、おっとり刀で出かけてみました。

そしたら・・・なんと進行が早まって出演は午後2時15分だったそうで、私が聴けたのはラストの《東京》だけでした。チャンチャン。そんなわけで写真もありません(汗)せめて5分前行動を心懸けるべきでした。工事用足場を使った仮設舞台が立派でした。撤収の手早さもかっこよかったです。

臨床育児・保育研究会の環境部会で仲良くさせてもらっている、H君が千歳烏山在住だったなぁと当日朝にライブのお知らせをしたところ、お母さまと一緒に参加してくれました。H君はうちの子どもたちより年下ですが、しっかりしていてさわやかな保育士さんです。お母さまは幼児画の研究会つながりで、中瀬幼稚園の井口園長をご存知の方でした。世の中ってせま〜〜い!とびっくり。お母さまからは好きな長さにカットしてアームカバーやレッグカバーに使える《かぐらやロール》をいただきました。大好きなカーキ色系のボーダー。お心遣いに感謝です。

ヴォーカルの向山さんの奥さまからは、手作り市で販売していたかわいい手作りクッキーをいただきました。わ〜〜い。