本日の収穫


今日はブロッコリーを収穫してきました。柔らかくて美味しかったです。

首大根はそろそろ抜いてくれ〜とばかりに首をのばしていました。が、今日は料理の都合で我慢。我慢。


こちらは三浦大根。葉っぱのすぐ下は少し細くなっていて、中太になるので、抜くのが大変だそうです。そのあたりが青首大根と三浦大根の価格差になるのかなぁ?成育も青首の方が早いです。三浦の方が生産コストがかかるわけですね。。。なかなか勉強になるなぁ。


芽キャベツはまだまだですね〜。


日中は暖かかったので、たんぽぽの花をいくつか発見しました。


朝 琉球朝顔の咲きガラを取っていたら、小さい小さいツマグロヒョウモンが羽化している事に気づきました。飛べるのかな?と心配しましたが、暖かい場所に置いておいたら、昼前にはどこかに飛んで行ったらしく、いなくなっていました。お相手に出会えると良いのですが・・・。がんばれ〜!