今日も畑


今日は友だちを誘って畑へ。この友だちの家の猫は以前おすそ分けしたチンゲンサイをスーパー袋に頭をつっこんで、バリバリ食べていたそう。違いのわかる猫くん。またわけてあげるよ〜♪
大根・カブ・チンゲンサイ・春菊を収穫し、山分けしました。
我が家では大根はおでんに。
塩ゆでした大根葉をインスタントラーメンに入れてみたのですが、十分美味しかったです。とれたての野菜の力ってすごい。

芽キャベツの元ができつつありました。料理法はシチュー?ポトフ?

友だちからディズニーシーのお土産をいただいてしまいました。

人気のDuffyのチョコレートです。
缶がクリスマスっぽくてかわいい!
チョコもマカロンカラーでかわいい!クリスマスまで温存しよっと。


我が家の琉球あさがおにカマキリを発見。いつもゴーヤーにつかまっていた子かな?だといいな。

黒猫が思わせぶりに振り返って私を見ていましたが、「何かご用?」と近づくと逃げて行きました。残念!

晩ご飯の後で、今季初アップルパイを焼きました。紅玉のアップルパイは美味しいな。明日はバニラアイスクリームを添えて食べたいな!