体験農園


今日は歯医者の後で体験農園に行きました。
4時半ころの太陽です。これも一種の彩雲なのでしょうか?太陽にかかる雲がうっすらと赤とオレンジ色に彩られていました。

この後、夕焼けも鮮やかでした。木曽の御嶽山の噴火と関係あるのかな?フィリピンのピナツボ山が噴火した年(1991年)の夕焼けの迫力は忘れられません。


白菜が虫に食べられていました。農薬をかけて防御態勢を強化してきましたよ。
台風18号でいくつかの寒冷紗が吹き飛んだらしいので、まわりにしっかり土をかけ、踏んできました。19号の進路が気になります。

体験農園のオーナー兼指導者のIさんが収穫してきたナス。採りたてを4本もいただいてきました。わ〜〜〜い。