来年9月の大型連休


10月4日(土)は岡本太郎美術館のあと、下北沢『ラ・カーニャ』で《いいうたいろいろ 秋 沢知恵ライブ》を堪能してきました。
ご一緒した にあ♪さんから、素敵なカレンダーを誕生祝いにいただきました。毎月の写真に私の名前が入っています。
《オリジナルカレンダーに興味のある方は↓をクリックしてね(^_-)-☆》
http://issho.jp/SHOP/383559/383569/list.html

帰宅後、来年の誕生日に向けて、モチベーション上がるなぁ・・・とニマニマしながら見ていたら・・・


あれれ?赤い数字がいっぱい並んでる〜♪土曜日も入れると5連休!
21日は第3月曜日の《敬老の日
23日(水)は秋分の日
22日(火)はいったい何?

答えはこれでした。
1985年12月27日には祝日法に、「祝日と祝日に挟まれた平日を休日にする」という改正がなされた。

ご存知でしたか?

5月のゴールデンウィークに対して、シルバーウィークと呼んでいるそうです。旅行・宿泊業界の人たちには特別うれしいカレンダーの並びですね。台風が来ないことを今から祈っておきましょう。

ちなみに私の誕生日(1959.9/25)の翌日、伊勢湾台風が上陸して甚大な被害を与えたそうです。(>_<)

にあ♪さんから、《ペットショップにいくまえに》展に出店されていた、ねこサブレもいただきました。私が行った時は売り切れていたので、うれしいです。重ね重ね ありがとうございます。


型は同じでも、個体差があってかわいい!特に目つき。


おしりにアーモンドとヘーゼルナッツのつぶつぶ模様。


中にはたっぷりチョコレートクリーム!豪華!

正式名称はネコノワゼットサブレでした。