ウェスティン ガーデン

ビルボードライブの日、六本木に行く前に恵比寿に寄って、ウェスティンホテルのお庭を見てきました。手前の恵比寿ガーデンプレイスのコンテナガーデンもとてもおしゃれ。見るだけならどちらもタダ。秋のお散歩におすすめです。


秘密の花園』っぽいアプローチ。


和風の井戸だけど、私は『星の王子さま』の挿絵を思い出しました。


この緑の壁面は『ラピュタ』な感じ・・・廃墟感が漂ってました。

水辺の気持ち良さは格別。

柵もナチュラル。これは真似できるかも?

ガーデンの正式HPはこちらです↓
http://www.westin-tokyo.co.jp/guide/facilities-garden/index.html

スペースは広くないのに、植物と水と園路で変化と奥行きをつくる庭園マジックにうっとりしました。高校の学園祭でおばけ屋敷を教室に作る先輩の手際の良さに通じるものを感じてしまった。机と暗幕で見事に複雑で長い通路を作っていたことに感動したのです。ちょっと失礼なたとえかな?(笑)