体験農園


今日は10時から、井草体験農園に行きました。
レクチャーを受けた後で、水菜・かぶ・チンゲン菜の種を蒔きました。

ひとつの穴に三粒づつ蒔き、後で間引くそうです。


こちらは先週蒔いた大根の芽。
再来週間引きすると、美味しい間引き菜を楽しめるらしいです。わくわく。


先々週 つれあいが定植したキャベツは立派に成長して、寒冷紗をはずしました。即、モンシロチョウが卵を産みにやってたのにはびっくり。鼻が効くなぁ・・・。


寒冷紗の上にショウリョウバッタがいました。保育中は、虫大好き!なのに、野菜作りを始めてから日に日に虫に対する印象が悪くなっているかも・・・。我ながら現金な性格(笑)