だれでもトイレかなぁ?


今日は片道30分以上かけて、ローラー滑り台がある公園に散歩にいきました。クラスにはパンツの子とオムツの子が混在中。
行きに「公園から帰る時にはトイレに寄らなくちゃね〜」と半ば独り言的につぶやいていたら、3歳の女の子から「だれでもトイレかな?」という言葉が飛び出してきました。
だれでもトイレ》はゆったりスペースで安心して使えるので、子ども連れにはうれしいトイレ。日頃親子で話題になっているのかな?
行った公園は扉は男女別でしたが、和式なので、ちょっとプレッシャーだったようです。

近隣の公園の桜や梅に毛虫が大量発生しています。アメリカシロヒトリのように見えました。

キンモクセイがあちらこちらで香りだし、いよいよ秋本番!
彼岸花も咲き始めました。