初冷やし中華!

今日は暑くなったので、夕食は冷やし中華にしました。
インスタント(まるちゃん正麺)ですが、なかなか本格派の味わい。
大葉、きゅうり、トマト、サバの燻製(酒悦で購入)をトッピング。練り辛子をたっぷりまぜて食べました。
お腹がすいていて、ガツガツ食べたので、うっかり写真を撮り忘れました。
デザートは生活クラブ生協のバニラアイスクリーム。
添加物や卵が入っていないので、すっきりした美味しさが格別です。


今日からヨーグルトの友は国産のアカシア蜂蜜に。近所のモリヤハチミツのセールで購入したものです。《あかしあ》はくせのないすっきりした味わい。
《百花》はミツバチが色々な花から花へと飛びまわって集めた蜜なので、もうちょっと複雑な甘さです。同じ条件で保管していましたが、《百花》は一部結晶化していました。これからどんどん暑くなるから、自然に融けるかな?