時代劇リテラシー

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]

先週末はポール・マッカートニーと同じ急性胃腸炎にかかり、終日家でゴロゴロしていました。
本を読んだり、DVDを見たり、昼寝をしたり・・・。
溜まる一方だった録画をずい分見られました。
新春放映だった『のぼうの城』も見ました。
あまりにも長い間、真剣に時代劇を見ることがなかったせいか、石田三成明智光秀と混同していたり、俳優の顔を見分けられなかったり、う〜〜〜ん。時代劇リテラシーがガタ落ちしてました(涙)
野村萬斎ののぼう様は良かったな。ひょっとして原作だと、もっと末端肥大症っぽいキャラだったのかもしれませんが・・・。萬斎さんののぼう様はどちらかと言うとアスペルガーっぽいキャラ設定?
それにしても、佐藤浩一はいつもカッコいいお得な役だなぁと思いました。