懐かしいお菓子

先日 ありあけ製菓の《ハーバー》をいただきました。昔々のハーバー買ってくる ハーバー買ってこない ありあけ〜の〜ハーバー♪というCMを懐かしく思い出しました。
柳原良平さんのイラストが良いですね。横浜銘菓にぴったり。
マロン(白い方)の中身はこんな感じ。

ままどおる》や《母恵夢》と同系のふんわりした美味しさでした。

今日は連休最後の日。
久しぶりに『羊をめぐる冒険』を読みました。30年以上前の作品ですが、古びていませんでした。羊が体現しているものは何なのかなぁ?今の日本にも羊が取りついた人がいっぱいいそうで怖いです。

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険

連休最終日というのに今日もフリースの上着を着ていました。暖房便座のお世話にもなってます。今年はやはり例年より寒いみたい。