あ〜やってもうた・・・


昨日は家族4人で近所にオープンした回転すし屋(はま寿司)に行ってみました。平日一皿90円とういう格安店です。
入口に銀行にある順番待ち発券機のようなものがありました。人数を入力し、《カウンター席》《テーブル席》《どちらでもよい》から一つ選んで発券してもらいます。発券機の上の電光掲示板に自分の番号が来ると席に案内されます。
メニューもタッチパネル方式。流れてくる皿を取るだけでなく、メニューを見てオーダーすることも可能。オーダーした品が来ると《まもなく到着》とチャイムと動画でお知らせ。ハイテクでした〜。オーダー品は《ご注文品》と書かれた黒い船形の台にのってまわってくるのですが、上流でひょいっと取られてしまうこともあるみたいで、昨日は鶏のから揚げの皿がチャイムが鳴っているのに来なかったので、店員さんを呼んで再オーダーしました。そんなこともたまにはありそう・・・人間だもの・・・(笑)
オーダーシステムが楽しくて、ついついデザートまで食べちゃった。アルコールもひとり2杯ずつ飲んで、8000円台でした。ちなみに、アルコールと汁物は店員さんが運んできてくれました。

火曜日は7時15分からの勤務なのですが、今日は9時半のシフトと交代していました。ああ・・・それなのに、すっかり忘れて、しかも交代した相手から確認のメールまでもらっていたのに・・・行ってしまいました〜(^^ゞ たま(?)にはやらかすさ・・・人間だもの・・・。

そんな訳で一旦帰宅の道すがら、春の花を撮影してきました。

3月下旬まで蠟梅が咲いているのは珍しいのでは?

朝日がまぶしい!

ラッパ水仙は「春だね〜」って、笑ってるように見えます。

ローズマリーも枝いっぱいに花をつけました。

ゼラニウムの葉っぱ。

自転車の反射板が小さな虹を作っていました。