柳家喜多八独演会


今日は仕事からすっ飛んで帰って、新宿三丁目の道楽亭で《柳家喜多八独演会》を聴いてきました。6時半開場7時開演だったので、化粧直しもしないで家を飛びだしましたが、到着したのは開演5分前。たまたま空席だった前から3列目の席にちゃっかり座れました\(^o^)/
前座なしで喜多八師匠が三席。マクラもたっぷり。それで2500円。なんてお得!
演目は
  石松三十石船道中
  紺屋高尾
  《仲入り》
  死神
  おまけ 長命丸
死神で〆ると縁起が悪いということで口直しの小話もサービスしてくれました。江戸時代のバイアグラみたいな薬の話です。http://raku5kobanashi.seesaa.net/article/188046073.html

田宮二郎ばりに整った顔立ちの師匠が、何人もの顔を使い分けたり、パントマイムのような、人形のような不思議な表情をするビジュアルの魅力を至近距離で堪能できました。しあわせ〜♪

上の写真は帰りに食べた、トマトソースのなすとベーコンのパスタです。