こわいよ・・・

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)

担当している1歳児さんは、色々なものをこわがります。「こわいよ。」と訴えた時、「だいじょうぶ。」「だいじょうぶ。」と答えてもらうことも好きなんだと思います。
その子が先日ディズニーランドデビューしたのですが、最初に入ったアトラクションが『ピノキオ』だったため、今も「ピノキオ こわい。」と日に何度もつぶやいています。そんな時の解毒剤は「小さな世界」の歌。「お人形 好き」と答えて笑ってくれます。目には目を!ディズニーにはディズニーを!(笑)
                 *
私もこわいものが沢山ある子どもでした。天井の杉板の模様が悪魔に見えたり、ドラマ『マグマ大使』や『インベーダー』を見て、隣の人が人間そっくりの偽物かもしれないと不安になったり・・・こわがりさんは想像力が豊かってことですよね!(^_-)-☆