颯爽ママチャリ虚弱宮笑々殿下


昨日は仕事の後で、新宿に行き、柳家喜多八独演会《殿下のお成り〜ぃ》を聴いてきました。道楽亭という定員50名のお店での独演会。とても贅沢な時間でした。

   親子酒      柳家喜多八
   睨み返し     柳家喜多八
     仲入り
   厩火事      柳家喜多八

お酒の飲みすぎでお尻が痛くなった時も、鈴本演芸場まで自転車で行った。立ちこぎで・・・というマクラに大笑いしました。高座に座るのも大変な苦労だったそうです。昨日、長男も辛いものの食べすぎでお尻が痛くなり、勤務先から自転車を曳いて帰ってきたと言っていたので、「そういう時は立ちこぎが良いらしいよ。」とアドバイスしました(笑)

写真はウインターチョコレート 包み紙に一目ぼれ♡二枚も購入してしまいました。