富久娘 純米酒 (^^ゞ


珍しく時事ネタです。
先週は月曜日が祝日だったので、某生協のカタログを普段よりじっくりと見ることができました。そして、純米酒なのに2リットルで980円!という格安のお酒を発見。「紙パック入りだろうが、古米・古古米だろうが、国産なら試してみましょ。」ってことで、発注してみました。
それが・・・富久娘 純米酒 でした(笑)
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201311/0006490256.shtml
純米酒と銘打っているのに、醸造用アルコールも使用していることが、この度バレてしまいました。

写真は代替品として届いたお酒です。生協さん、素早い対応でしたね。

安いものには往々にして裏があるってことを勉強させていただきました。
でも、ブログのネタがネギしょって到来!という気持ちも少し・・・(笑)