お菓子が食べた〜い


秋は一年中で一番お菓子が食べたくなる季節。冬に向かって脂肪を蓄積しなければ・・・と身体が欲するのかな?それとも暖かい飲み物が美味しくなるから?
昨日お菓子のお土産が被ってしまいました。
上のお菓子は娘が買って来てくれた荒川区のお菓子屋さん(Atelier N)のもの。「スマホで地図を見ながらやっとたどり着いた〜。なんか、久しぶりに土の路地を歩いた〜肝試しですか?って感じだったよ。店長はおじさんだけど、イケメンだった。」と娘が言っていました。袋はネパール和紙のカレンダーで作ってあるみたいです。

ハロウィンクッキーのお顔 かわいい♪

私は近所のケーキ屋さん(クレール)でモンブランとミックスフルーツケーキを購入。