ミル・フルール(千花紋)

千には全然届かないけど、夏の花がいっぱい!きれい!

これはお隣の紅蜀葵(モミジアオイ) 花つきが見事で、毎年楽しませてもらっています。


オニユリ


のんびり屋のあじさい この暑さの中でも瑞々しいです。


月極駐車場のひまわり。ノッポです。


公園の花壇にもひまわりが植えてありました。
開花はいつごろかな?楽しみです。

ひまわりといえば、この映画、この曲ですよね〜。私はソフィア・ローレンの名前が出なくて、自分の忘却力にびっくり(@_@;) マストロヤンニはすぐに出たんだけどね〜♪「古い映画だよね」とつれあいに言ったら、「1970年」と即答。「ウッソ〜。もっと前でしょ?」と思いましたが、「いや、マンシーニのひまわりは1970年。」家で調べたらその通りでした。う〜ん。日頃、ジュークボックスのような男と思ってはいましたが、なかなかやります(笑)