RAMBLERS ライブ

きのうはつれあいがベースを担当しているRAMBLERSのライブでした。ゲストは昨年に続いてGIN FIZZ。今年もおしゃれな演奏を聴かせてくれました。会場は曙橋のBACK IN TOWN。私は出勤日でしたが、無事開演に間に合いました。西武新宿線の中井で大江戸線に、新宿で都営新宿線に乗り換えたのですが、我が家からの所要時間は約1時間でした。RAMBLERSメンバーのKさんが「日吉から新宿三丁目まで30分。新宿三丁目からはひと駅。」と言っていました。相互乗り入れですご〜く便利になったそうです。
そうしてみると、西武新宿線って孤高を保ってますね・・・。終点が遠くのなじみのない駅なので、来た電車が上りなのか下りなのかもわからん!ってことがないのは良いのですが・・・。

テーブルはFOLK DREAMERSのメンバーとご一緒させてもらい、昨年のRAMBLERSライブにはリーダーのWさんが顔を出してくれたんだよね・・・としんみりしました。7月には一周忌を迎えます。

メンバー全員で歌った「春夏秋冬」(泉谷しげる)が良かったです。FOLK DREAMERSで歌う時のベースとは演奏を変えていました。後で聞いたら、RAMBLERSはドラムが入らないから、音域を上げたのだそうです。

昨年のライブで着用したユニホーム。白シャツにマーカーで手書きしたものです。すごい!