ワインスプリッツァ


お味噌を切らしてしまったので、晩ご飯前にスーパーに買い物に行きました。空腹時の買い物はよけいな物を買いこむ結果になりがち・・・まさしくそれでした。買い物メモには「味噌・牛乳」の二点だったのに、期間限定のワインスプリッツァ白サングリア味や朝採りいちご(私の好きなとちおとめ!)おとうふ工房石川の《至高のもめん豆腐》くめ納豆 などなど・・・余分に購入してしまいました。お惣菜とお菓子に手がのびなかっただけマシかな?

ワインスプリッツァのとなりはいただき物の資生堂《長命草ドリンク》。長命草は与那国島で栽培しているセリ科の栄養たっぷりの草だそうです。名前からして、体に良さそうですね。