おすそわけ


昨日友人のFさんから、西荻窪こけし屋」のケーキをいただきました。いちごショートは懐かしい味でした。つれあいと長男はケーキをあまり食べないので、娘と私で二個ずつ食べちゃった。Fさんご馳走さまでした。Eちゃんにどうぞよろしく!
                 *
TVドラマ『ガリレオ』を見ました。民放のドラマを真剣に見たのは、『リーガル・ハイ』以来かも・・・?ドラマの中の新興宗教のユニホームがオウム真理教っぽかったので、子どもたちに「覚えてる?」と聞くと、二人とも覚えていました。オウムの道場が早稲田通り沿いの我が家から自転車で10分位の場所にあったので、もより駅でよく信者を見かけました。ガネーシャ帽をかぶっての選挙運動も記憶にあるようです。長女の卒園式の日に地下鉄サリン事件がありました。子どもたちは幼稚園児と小学校低学年でしたが、やはり痛烈な印象だったのですね。。。。