ボタン


数年前つれあいがプレゼントしてくれた、レザージャケットのボタンがいつの間にか取れていました。ボタンを紛失してしまったので、同じく取れそうになっていた一番上のボタンを取って、3番目に縫いつけてみました。皮なので、針が通るか心配でしたが、なんとか成功。
そう言えば、我が家には『共布ファイル』があって、ボタンや共布を保管していたっけ・・・と探してみたら、予備のボタン発見!またまた手を痛くしながら、一番上にもつけることが出来ました。
レザージャケットやコートって保温力はそれ程でもないので、以外と着る機会少なくないですか?私は春先の肌寒い日と晩秋から初冬の一時期限定で着ている感じです。年々春も秋も寒い日か暑い日に二極分化して、程良い日が減っていますね。。。
写真はほとんど世話をしなくても、毎年咲いているガーデンシクラメン。花が焚火みたいです。