びっくり!


昨日寝る前に小腹がすいたので、節分の豆まきでキャッチした、鈴本演芸場の大入り袋を開けてみました。中にはお豆の他に招待券が一枚。有効期限は2013年2月28日!袋の中は大豆だけと思い込んでいたので、危うく期限切れになるところでした。日曜日と祝日は使えないらしいので、平日の夜席にでも繰り出そうかな?

               *

同じく昨日のことですが、夕方地下鉄丸の内線に乗ったら、同じ車両内で中年男性が煙管(キセル)の手入れをしている姿を目撃しました。ティッシュで作った紙縒りで火皿をお掃除・・・お掃除・・・。今でも煙管を使う人っているのですね〜。落語ファンなのかしら?

               *
今日は朝番だったので、出勤時刻は7:15。日頃の行いが悪いのか、2週連続で降雪。積雪はほとんどありませんでしたが、自転車をいつもよりはソロソロ走らせていると、後方からはばたき音が近づき、毛糸の帽子をかぶった頭頂部に軽い衝撃が・・・。カラスにキックされてしまいました(>_<)。あ〜びっくりした!帽子をかぶっていて良かったです。