1月行く 2月逃げる 3月去る 


お正月どころか、クリスマスに届いた迎春花がまだまだがんばっています。白梅も沢山の花を咲かせてくれました。冷蔵庫のように寒い玄関に飾ってあるので、長持ちしています。右下にチラリと見える石は菊花石といいます。模様が菊の花のようなのでそんな名前がついているそうです。
            *
今日同僚Uさんから、笑えるネタを仕入れてきました。

大沢悠里氏がラジオ番組で、「次の曲は《世界は日の出を待っている》です」と紹介したのですが、何故かリスナーには《世界は屁の出を待っている》としか聞こえなかっただったそうです。(^^ゞ

屁つながりで、こんな楽しい詩を紹介します。

  おならうた  谷川俊太郎

   いもくって ぶ
   くりくって ぼ
   すかして へ
   ごめんよ ば


   おふろで ぽ
   こっそり す
   あわてて ぷ
   ふたりで ぴょ

ちなみに、『世界は日の出を待っている』はこんな曲です。