ももさだカエル


秋田市の新屋海浜公園のカエル君が20歳になったそうです。
記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000006-minkei-l05
アーノルド・ローベルの《がまくんとかえるくんシリーズ》のかえるくんがヤッホ〜と喜んでいる姿にちょっと似てます。
名前も親近感をさそうな〜。私は保育士資格を秋田県の試験で取得したので、秋田県にもちょっとご恩を感じています。一度本物に逢ってみたいです。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)


今日初めて気がついたのですが、紙オムツのマミーポコのお尻部分に名前を記入する欄が印刷されていました。丸めてテープで止めた後でも、記入した名前がかくれてしまわない絶妙な場所ですが、老眼の私にはちょっとスペースが狭いかな(苦笑)乳児を保育園に預けることが、特別なことではなくなり、オムツに記名する必要に考慮してくれたということでしょうか?パンパースやメリーズやグーンも追従するか楽しみです。