川島雄三・・・似てるかな?


幕末太陽傳の監督、川島雄三さんは青森県下北郡(現むつ市)出身だそうです。パンフレットを見て、『おぉ〜俳優さんたちよりよっぽどカッコいいじゃん!』とため息が出るような二枚目です。惜しくも45歳で夭折。監督に昇進した頃から筋委縮性側索硬化症に冒されていたそうです。

パンフレットの写真を見て、すぐに思い出したのは太宰治でした。

こちらは、青森県北津軽郡出身ですね。
よく見るとそんなに似てないのですが、ジャケットとベストのウールの柔らかい質感、髪の量の多さは共通するかな?どちらも年上の女の人にめちゃめちゃモテそうですね。
青森県むつ市出身と言えば、小雪さんの旦那さまの松山ケンイチ。この俳優さんは役柄次第で、違った顔、表情になるので面白いな〜楽しみだな〜と思います。

青森県の三人男・・・いかがでしょう?似てますか?


友だちのFさんが鶴岡八幡宮に初詣に行って、お土産をくれました。ありがとう!豊島屋の鳩サブレ大好き!サブレ界の最高峰だと思います。
小鳩チョコがまたかわいくて・・・なかなか口に入れられません。

整列した幼稚園児みたいでしょ。

《小鳥遊》と書いて《たかなし》と読む名字があるそうですが、そんな名前を連想しました。