秋の一日


秋生まれなので、秋が好きです。特に金木犀の花の頃は見なれた街が魔法にかかったみたい・・・とロマンチックな気分に浸ります。。。。が、しかし、娘は「金木犀ってトイレのニオイって感じ」と一言。ああぁぁぁ・・・娘よごめんm(__)mトイレにサワデ―キンモクセイの香りを置いていたのはこの私です。香りの記憶は強いので、条件反射的にトイレを思い出すのは仕方がないことだと思います。その割には時々中華料理屋さんで桂花酒も飲んでいるような気もしますが・・(笑)写真はベコニアです。花壇にJAあおば農協の苗と明記してありました。元気いっぱい。色鮮やか。


昨日は仕事が休みだったので、午前中に髪を切り、お昼ご飯はつれあいと散歩かたがた石神井公園駅南口のさつき寿司に行きました。ランチは750円。おすすめです。写真はコハダが一個50円だったのでランチにコハダを2個プラスしてもらっています。アラ汁もついています。プリプリの甘エビに感激しました。

家の近くのタクシー会社の横の歩道の排水溝です。カエル好きにはたまりません!