アメリカンコーヒー

世間はGWまっさかりですが、今日は朝からがっつりお仕事でした。
ちょっと疲れたので、晩ご飯は娘と一緒に家から歩いて3分のロイヤルホストで食べました。ファミレスとしては、価格設定高めと思っていましたが、ペアセットというお得メニューがありました。トマトクリームスープ(Sサイズ)2、玉ねぎとベーコンのクリスピーピザ(Sサイズ)1、焼きロメインのブーケ1、海の幸のトマトスパゲティー1、ふんわりたまごのデミグラスオムライス1、ミニチョコサンデー1、ドリンクバー1で2980円。
焼きロメインのブーケはきのこのサラダに変更可能。オムライスはコスモドリアに変更可能です。甘党の娘はミニチョコサンデーを選び、私はドリンクバーを選びました。焼きロメインのブーケは中々迫力のあるサラダでした。おかげさまでお腹いっぱい。スープがぬるかったことだけが残念!
ところで、ドリンクバーのコーヒーメーカーの上にラミネート加工した張り紙を発見。曰く「大人気のアメリカンコーヒーをご希望のお客様は係までお申し付けください」こんな扱いで大人気と称しているアメリカンコーヒーが気の毒になってしまいました。(笑)エスプレッソやカフェラテが流行りだしてから、すっかり影の薄い存在になってしまったアメリカン。思えば私が大学生の頃が全盛期だったのかな?次回ロイヤルホストに行ったら、あえてオーダーしてみましょうか。。。。。