ネット依存


今日はインターネットの接続状況が悪く、断線しては数十分後に使えるようになり、また断線・・・という繰り返しです。
私はスマホ利用者じゃないので、お出かけの乗り換えや行き先の地図もPCで調べています。う〜〜〜不便!
10年前はネットで調べなくてもお出かけは全然平気だったし、読書中にわからない言葉に出会ってはグーグル⇒ネットサーフィンということもありませんでした。家での作業への集中力は各段に落ちていてちょっと焦っています。

週一回くらい ブログもフェイスブックもお休みして、断ネットした方が良いのかなぁ?

写真は我が家で羽化した ツマグロヒョウモン(♂)


こちらはサナギです。キラキラの模様が魅力的。