尚雅堂@旗の台


昨日は中学・高校時代の友人が開いている骨董店におじゃましました。
『尚雅堂』さん。ビクターのワンちゃんがお出迎え♡
http://www.neko-net.com/shogadou/
酒場放浪記でも紹介されました!

東急池上線の旗の台にあります。同じく中学・高校が一緒の友人とホームで待ち合わせ。駅まで迎えにきてもらいました。
「ずいぶんさびれてしまって・・・」と地元出身の旦那さまはおっしゃっていました。子どもの頃は10時頃まで開けているお店が多く、そんな時間でも人通りが多かったそうです。私のもより駅商店街に比べたら、店舗数も通行人の数もずっと活気があるなぁとは思いましたが、個人商店が閉まるとチェーン店になったり、美容院や整体院になるのはいづこも同じ傾向みたい。
吉田類さんが手に取った、猫の杯を買い足しました。貴重な最後の一個でしたよ。