お昼寝 ねこちゃん


このお昼寝している猫の置物は 臨床保育・育児研究会 環境部会でお世話になっている井上さく子さんにいただきました。本を枕にお昼寝している猫とは・・・あまりにも私そっくりで大笑い。さすがのチョイスです。
井上さんはこの3月まで、目黒区立ひもんや保育園で園長を勤めていらっしゃいました。「先生って呼んだら罰金よ。」と申し渡されているので、先生とは呼びませんが、私にとっては心から尊敬できる保育の上での灯台のような方です。逢うと必ず元気とやる気が湧いてくる不思議なパワーの持ち主。
その井上さく子さんが昨日の東京新聞の夕刊に社会面トップで紹介されています。5月3日(土)には川越でコンサートに出演なさいます。心がホッと暖かくなるライブです。私は用事があって参加できないのが残念!
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014042402000238.html