写真いろいろ


近所の公園の河津桜です。桜を見ると春って気がします。

この樹はプラタナス(鈴懸の木)。青空とのコントラストがきれいでした。茶色い丸い実が沢山ぶら下がっています。実が山伏装束の鈴みたいな形のボンボン(?)に似ていることから、鈴懸けの木と呼ばれているそうですよ。


おしゃれな内装のコインランドリー店。床がフローリング。壁に天然石。カフェっぽかったです。


いただき物のカップラーメン。

サイドの白熊も良いデザイン。

味はクリームシチュー風でした。ご馳走さまでした!


うちのマンリョウの木に蓑虫がついていました。オオミノガヤドリバエの寄生で個体数が激減しているそうです。無事に成虫になってくれると良いのですが・・・。レオ・レオニが描くネズミの顔みたいに見える部分がありますね。
レオニの絵本で一番好きなのは『フレデリック』です。アートは時に食べ物よりも人を助けることがあると伝える絵本。

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし

フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし