クイックルワイパー


年末を迎えて、クイックルワイパーを新調しました。右の木製のものは、半年ほど前にカタログで見て、デザインに一目ぼれ。購入しました。価格は5,000円くらいだったのですが、届いて使ってみてがっかり。まず、柄の長さが私には短すぎ、中腰で使わなければなりません。また、階段で使うとダスターを挟んでいるゴムが本体から、パコっと何度も外れてしまいます。
「う〜ん。失敗したなぁ・・・」と思いつつも、使っていましたが、今度は柄の木製ハンドルがスポッ。もったいないので、ボンドで貼って使っていたら、何故かとうとうハンドルにひび割れが出来てしまいました。

さすがに、もういいかな〜と思って、基本のクイックルワイパーをドラッグストアで購入。今度は1,680円。ハンドルはジョイント式で長さ調節可能。ダスターもはがれたりしません。
凝ったデザインの注文住宅より、ありがちな建売住宅の方が住みやすかった・・・というような話でした(笑)