金目銀目の猫


今日は夕方4時過ぎと夜9時過ぎに猛烈な雷雨がありました。
仕事終了後、会議をしている間に雨雲が通り過ぎたので、私は運よく濡れずに帰宅することができました。
帰り道で、お嬢さんと愛犬と一緒に散歩中のFさんにバッタリ。「この白猫はノラなんだよ〜。この辺で良くみかけるよ。」と教えてくれました。

ピンボケですが、「100万回生きたねこ」の白猫みたいな美猫です。

しかも、左目は青色、右目は黄色のオッドアイ。フラッシュを反射している色の違いがわかりますか?

同じ生産緑地帯にのほほ〜んとした顔のトラ猫もいました。

夜の雨もようやく上がったようです。
ノラ猫たちはどこかで上手に雨宿りできたのでしょうか?

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

追記:8月29日にも同じ場所で出会いました。夕刻につき、またもピンボケですが、見てね。