すってんころりん

山伏と僕

山伏と僕

先週の金曜日、リクエストしていた『山伏と僕』が届いたので、図書館に行きました。廃棄処分の児童書と絵本と紙芝居のリサイクルをしていて、10冊までもらえたので、欲張って絵本を10冊いただいてきました。
図書館のすぐ近くにバラが見事に咲いているお宅があります。馥郁たる香りと色とりどりの花についよそ見をしてしまったため、自転車が車道と歩道を分けるポールに激突。思いっきりひっくり返ってしましました(汗)車道にまで、さっきいただいてきた絵本が飛び散り、悲惨な状況でした。歩行者も車の通行もなかったのがせめてもの幸いでした。
今年は雪の日に2回も自転車で転んだので、これで3回目です。3回とも、転び方が派手なわりにはケガはほんの少しの打ち身ですんでいます。運動神経は鈍いけど、転び方だけは上手いかも・・・です。全然自慢になりませんね(涙)