あっ!化粧忘れた


つれあいがルピシアのお茶をいただいてきました。中身は抹茶黒豆玄米茶でした。今年もマメマメしく過ごせますように・・・と早速いただきました。香ばしくて美味しいです。缶の右側は写真が暗くてわかりにくいのですが桜材の茶匙。

今日は山種美術館に行く予定でした。美術館から帰宅せずに別件の新年会に参加するつもりで、午後もゆっくりのお出かけ。一応身なりを整えて、駅に向かう途中、スッピンで自転車を漕ぐお嬢さんを見て、「あ・・・化粧忘れた・・・」。私がメイクをしていようがいまいが、10人中9.5人は気づきもしないのは重々承知ですが、トボトボと家に帰り・・・ま、美術館は逃げないから、次の連休に行こうかな・・・と今お茶を飲んでいます。